家にいた飼い犬が脱いだ運動靴のニオイを嗅いだとき

ニオイが気になる部分というと足やワキが多いですよね。
自分の場合は断トツで足です。

小さい頃から足が臭うような気がして、蒸れやすいんです。
かつて、家にいた飼い犬が脱いだ運動靴のニオイを嗅いだときに、しかめっ面をしていたことを今も鮮明に覚えています。

とくに夏から秋の時期が大変です。
サンダルやミュールをはいているときは問題ないのですが、スニーカーやパンプスをはいているときは、困ってしまいます。

汗で湿っぽくなって、周りの人が臭いと思っているのでは?と心配でしかたないのです。

そんなこんなで、少しでも通気性をよくして乾かせてにおいを抑えたい!
こんな思いでくつを脱ごうとするのですが、ぬいだら臭いかも?!という躊躇いもあって、なかなか脱げない…。

そういう場合は、最終手段でデオドラントシートを持ってトイレに行きます。
それから、個室のなかで思い切りくつを脱いで汗を拭うのです。

足の上や裏と全ての指の間ときれいになってくるとすっきりした気持ちになりますよ。
とくにメンズのデオドラントシートはメントールが高配合されているので、清涼感があって気持ちいいです!

そうすることで、しばらく足のにおいを忘れて過ごしていられるので、もし足のにおい対策で悩んでいたら試してみる価値はあると思います。