消えてない?ヨダレの臭いに悩む

気になる臭いといえば口臭やワキガなどありますが、以前から自分が気にしているのが「ヨダレ」の臭いです。
もともと唾液が多く、うたた寝をすると結構な確率でタラリと垂れてしまうくらいだったりします。夜には何時間も寝ることになりますからその量はさらに多くなるということになりますね。

 

ヨダレは枕に付くので間接的に顔や髪にも臭いが付いてきます。
朝起きてから顔はもちろん洗顔料を使って洗いますし、髪も寝癖を取るため濡れたタオルを使うので汚れなどは取れてるはずです。しかし夕方くらいの時間帯や運動などで汗をかいたりした際に、ヨダレの臭いがしてくるのです。

 

特に気になるのは汗をかいた時で、酷い時には汗の臭いよりも気になるくらいだったりします。
ここ数年ダイエットのために部屋で自転車を使えるように固定ローラー台を買いエアロバイクのように回しているのですが、汗を拭った時にヨダレ臭がするため外にいる時でも周囲に臭いが拡散してしまっているのではと不安に思ってしまうのです。

 

口臭やワキガなどは自分ではあまり気にならなくても、他人には迷惑になるくらいの臭いだったりします。
全身きっちり洗っているので考え過ぎなのかもしれないのですが、できれば何とかしたいですね。