カテゴリー: 脇の臭い

冬の厚着と脇の匂い

冬になると、冷え性な私はかなり厚着をしています。
それこそ、真冬には7枚も重ね着したりもしています。
そうすれば冷えはしないのですが、代わりにワキ汗が出るし臭ってきます。

 

周りの人には厚着しているからほぼ気づかれてないと思います。
でも、自分ではやっぱり気づきます。
あ、今、私はワキ、臭ってるなと感じてしまいます。
そうなるともう、外出先で部屋が暖かくても上着を脱げなくなるんです。
脱ぐと、臭いのがバレそうな気がするので暑くても我慢するしかないんです。

 

なるべく、ワキに塗るタイプの制汗剤は携帯するようにはしていますが、トイレに行く暇がないと人前ではさすがに塗れませんから、困ります。
朝はとりあえず制汗剤を塗ってきますが、どれもあまり効果は長続きしないので塗り直さないと厳しいものがあります。
人前でも気にせずワキの臭いケアできるものって何かないかなあ、と常々思っています。

 

私はワキガとはまた違うと自分では思うのですが、もしワキガの人が近くにいたらすぐ私は分かるので、人のニオイってちゃんとケアしないと周りも嫌だしダメだとは思ってます。
自分で気づかなければ幸せなんでしょうけど、自分で分かっちゃうから気になって仕方ないです。

私はワキガで自分の臭いに悩んでいます

私は女性ですが中学のころから自分の体臭のことで悩んでいます。最初に気が付いたのは夏の部活動の時でした。当時陸上部に所属していた私は、長距離の選手で汗が半端なくものすごく汗をかいていました。
それが時間がたつとすごい臭いになって異臭のようになるのです。今のように汗拭きシートなどもなくただ、タオルでふくことしかできませんでした。

 

自分がワキガではないかと思ったのは高校生の時です。同級生になんとなくさけられている感じがして、内緒で教えてくれた友人がいました。とにかくワキの臭いがすごくてみんな嫌がっているのだと知りすごくショックでしたね。
スプレーや、クリームなどいろいろ試しましたが全然だめでした。

 

今は汗拭きシートでワキをとにかく清潔にする。汗をかかない。スプレーも一番効果のあるものにしています。なんとか今は我慢していますが、知り合いに聞いたら皮膚科でワキガを治す方法もあるようなので、今度は皮膚科を受診したいと考えています。