自分の口臭が気になります

口臭が気になりだしたのは最近のことです。
子どもから「ママの口がなんか臭い」と言われたのがきっかけです。

 

そんなことを言われると、他人と密着するような空間にいるのに地震がなくなりました。
自分では、気づかないうちに相手に不快感を与えているかもしれないと感じたからです。

 

いろいろと考えた結果、「虫歯があるのが原因かも」と思い歯医者に行きました。
案の定、虫歯があり治療してもらい、ついでに歯周病の検査もしてももらいました。
すると、軽度ではありましたが、奥歯の方に近いところで炎症が起きており軽い歯周病を指摘されました。

 

歯科衛生士さんに口臭が臭いことを相談すると「歯周病が原因かもしれませんね」と言われ、おうちで、しっかり歯磨きすることと、洗口液、マウススプレーの利用を勧められました。
帰りに、ドラッグストアで購入し、その夜から洗口液を歯磨きのあとに毎回利用することにしました。
そして、人と会う時にはマウススプレーをすることにしました。

 

現在、自分なりにケアはしているのですが、それでも何となく自分の口臭は気になっています。