頭に汗をかきやすく、そのニオイで長年悩んでいます

私は頭に汗をかきやすい体質で、その際のニオイに子供の頃から悩み続けています。

 

少し走り回っただけでも汗をかいてしまいます。体の方は特に汗っかきというわけではないのですが…。そして汗をかいてしまったことに動揺して更に汗をかくという悪循環に陥ります。
しばらくすれば当然ふわ~っと臭ってきます。自分でも十二分に分かるほどなのですから、周囲にもニオイが伝わります。子供の頃はそれでいじめられたこともありました。会社の同僚の方たちは何も言いませんが、もしかしたら陰で迷惑を掛けているかもしれないと申し訳ない気持ちになります。

 

汗をかくとせっかくセットした髪型もだいなしです。スタイリング剤なども汗のニオイと混じってしまったら…と選ぶのも大変です。当然香りの強めのものは怖くて手を出せません。
自分でも何とかしたいと思い、髪型やシャンプー、髪の洗い方などを色々と試していますが、良い方法は見つかっていません。もういっそのことベビーパウダーでもはたいてしまおうかなと捨て鉢な考えになってしまう時もあります。